【京都】お洒落居酒屋【炭火とワイン】

皆さんこんばんは。

あひるです。

 

やっぱり平日はブログ更新しんどいですね。

けどまったり続けます。意識低い系ブロガーになります。

 

本日はお洒落居酒屋のご紹介です。

ででん!

 

f:id:ahiruchann:20191121001658j:plain

炭火とワイン

炭火とワインです。

最近炭火と◯◯ってお店めっちゃ多いですね。炭火とステーキとか。

 

このお店の徒歩5分圏内の範囲に2件炭火と◯◯ってお店がありました。

ま、間違いなく炭火で焼くだけで食べ物って基本的に美味しくなりますもんね。しかもなんか響きがお洒落。そりゃ増えますか。

 

ちなみにこのお店平日のど真ん中に予約を取ったのですが週末は2ヶ月先まで予約で埋まってました。どんだけ人気やねん。

 

予約を取ったのでコースです。

お店に入るとまずは突き出しとウェルカムドリンク(?)的なものが出てきます。

f:id:ahiruchann:20191121002555j:plain

ウェルカムドリンク(?)的なスパークリング

こちらはぶっちゃけあんまり美味しく無い。

嫌な予感がよぎります。まさかこれは外したやつか。。。

 

このあとは飲み放題付きコースなので自分でオーダー可能です。

炭火とワインってお店に名前が付いているだけあってそこそこ品揃えは良い感じ。

ワインには味を例えて女優さんの名前がついてました。ちなみに北川景子が一番美味しかったです。ペロペロ

 

f:id:ahiruchann:20191121003209j:plain

突き出しとマグロの炭火焼

突き出しもこれまた微妙(右側)。なんかジャガイモなのにリンゴの味がする。あまい。。。

女子的にはおそらくウケるでしょうがちょっと僕の口には合いませんでした泣

 

ただ次に出てきたマグロの炭火焼は絶品。やはり炭火で焼くと何でも美味しくなりますね!

というのは半分冗談で実際マグロもなかなか新鮮で良いものを使っていたかと思います。特に京都は魚に関してはそれなりのお店に行っても微妙なことが多々ありますが、こちらは間違いなく良いものかと。ちょっとやばいかなと思ったましたがこの辺りで希望が見えはじめます。

 

続いて次の料理!

f:id:ahiruchann:20191121004742j:plain

蟹味噌のパスタ

こちらも美味しい。

その辺のチェーンとは味が違う。女子も男子も大喜びです。

 

次に出てくるムール貝の酒蒸しも絶品。この辺りであひるのテンションは上がりまくりです。ワインもどんどん進みます。北川景子ちゃんをぺろp(ry

 

f:id:ahiruchann:20191121005852j:plain

ムール貝の酒蒸し

しかもこちら、残ったスープでリゾットを作ってくれます。

もう絶対美味しいやん。ワインめっちゃ進むやん。北川k(ry

 

f:id:ahiruchann:20191121010410j:plain

ムール貝の酒蒸しで作ったリゾット

 

このあともどんどん料理が運ばれてきて、、、

 

 

 

 

f:id:ahiruchann:20191121010644j:plain

メインディッシュ

 

もうお腹いっぱいです。

(最後の方はベロンベロンで写真を撮り忘れた)

 

最初はどうなることかと心配でしたが、終わってみるととても良いお店でした!最初に出されたスパークリング以外はワインも赤も白も飲みやすく美味しかったです。

 

コースなので3時間制でしたが、通常オーダーだと飲み放題無制限だそうです。これはかなりお値打ち。

 

店内もとてもモダンでお洒落でした。気になる女の子がいれば連れて行きたいお店。

京都駅から徒歩圏内ですので是非一度行っていただきたいお店です。

 

ただし、ド平日にも関わらず店内はほぼ満席でしたので予約は必須かと。

それでは本日はこのへんで〜