1発目(ただの決意表明)

どうもあひるちゃんです。

ブログ始めました。

 

ブログを始めたいと思ったのは何かを「生産」してみたかったからです。

僕の趣味は、釣り・旅行・スポーツ観戦。これらは「消費」であって「生産」では無いと考えています。もはや消費が趣味。

 

アラサーになって考えるのは今まで好き勝手生きてきたけど、物質として何も残っていないな〜とふと思いました。

(友情とか思い出とか形に残らないものはプライスレス!!)

 

ただハンドメイドとかクリエイティブなことは30年生きてきて今更する気はありません(そもそも出来ない)

 

そこで思いついたのが僕の消費した経験をブログに残すと言うこと。こうすれば趣味を据え置いたまま形として残せるのではないかと!

 

その上で他の人にこの経験を読んでいただき、何かの参考にしていただけると何より幸せなのではないかと。

そう思いブログを始めてみたわけでございます。

 

スポーツ観戦は特定のチームに思い入れがありすぎるため、ここでは置いといて旅行(グルメ含む)・レジャー(主に釣り)を記載したいと思います。

 

目標は年内に1万PV・毎日記事を書くこと

まずはこれを目標に年内は頑張りたいと思います。

 

ひとまず一発目は決意表明ということで・・・

以上!!!