【姫路・野里】サボってた訳じゃない!【旨い鶏白湯2回目】

どうもアヒルです。

 

イエーイ!毎日ブログを更新してやるぜーい!的な感じでしたが普通に更新できてませんでした泣

 

先々週末の木曜日のことです…(以下回想)

課長「ちょっとアヒルちゃん来週(現時点で先週)ちょっと空いてる?」

ヒル「え?来週ですか?まあ空いてますよ?(なんだろついに出世か?)」

課長「じゃ、ちょっとヨーロッパ行ってきてw飛行機取ってるからw」

ヒル「え?」

課長「あ、出国は日曜ね!時差があるから向こうについても日曜のままだよ!月曜からしっかり働けるね!やったね!」

課長「帰りは土曜の飛行機だよ!帰国したら時差があるから日曜のままだよ!日本は三連休だけど向こうは平日!つまりまた月曜から働けるね!やったね!」

課長「あ、うちの会社移動日は出勤つかないよ!ま、出張手当つくし空いた時間で、遊んでもいいよ!あ、でも緊急対応だから遊ぶ時間無いかもね!」

ヒル「F◯CK」

 

いやーまじであり得なく無いですか?休日が楽しみで生きているアヒルにとってはまじで痛い。ていうかそろそろ寒くなってきそうだったのでどっちも釣りに行く予定だったんですけど。てか三連休とか釣りからのキャンプからの釣りという最大の予定くんでたんですが。まじ味噌汁。

 

というわけで仕事が忙しすぎて全く更新できていませんでした。はい長い言い訳でした。(ていうかただの愚痴)

 

ま、トランジットが6時間くらいあったのでアムステルダム(オランダ)で観光できたのでまあ満足です笑

 

とても素敵な街だったのでまた改めて記事にしたいと思います。

↓こんな感じ

f:id:ahiruchann:20191113012041j:plain

アムステルダム

といわけで前回の鶏白湯の続きで旨い鶏白湯の二軒目の記事です!

今回は姫路の野里という地区にある鶏白湯のお店!麺は店舗で打っていて自家製でございます!

 

このお店、2〜3年前は出来たばっかりでこじんまり1件しか無かったのですが、気づけば播磨地区で他店舗展開していましたw

 

スープはおそらく魚介系を混ぜており前回紹介した一空と比べるとあっさりしています。(といっても鶏白湯なので醤油のようなあっさりでは無いですが)

麺は極太麺で、自家製ということもありモチモチしていてけっこうイケます。

 

実際の写真がこちら↓

 

f:id:ahiruchann:20191113013215j:plain

甚八ーレアポーク丼セットー(1100円)

スープが泡立つくらいクリーミーです。

 

ちなみに左上に見えるのがレアポーク丼で開業当時はかなり肉汁があり美味しかったのですが他店舗展開してからはけっこう古い?(個人の感覚です)ものを使い出したのかかなり臭いのあるものがけっこうな頻度で提供されるようになったためあまりオススメはしません。おそらく仕込み当日のものが提供された時は昔のおいしさのままですのでハズレ引く覚悟で一度食べてみるのはアリかと思います。他店舗展開の弊害ですね。cpkは大事(業界用語)

 

それでは毎度恒例(まだ2回目)のアヒルちゃん評価を記載します笑

【店内の雰囲気】★★★☆☆

【麺】★★★★☆

【スープ】★★★★☆

【チャーシュー】★★★☆☆

【総合評価】★★☆☆☆

ほんとは総合評価★×4にしたかったのですがレアポーク丼の品質がバラついているので★×3にしました!

改善を願います!

 

ただ個人的に前回の一空とこちらの甚八が2トップでずば抜けて鶏白湯の中では旨いので是非皆さんにもご賞味いただきたいす!

もし行ってみた、すでに行ったことのある方は感想等教えて頂けると嬉しいです!

 

ではこのへんで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日飲み会やから更新絶対できひーーーーーーーーーーーーん泣