【中紀】釣りに行ってきました!【外道ばっかり】


どうもアヒルです。

先週の出張の腹いせに4連休取ってやりましたw

毎日が楽しい!

 

前回のブログで宣言した通り金曜日は釣りに行ったきました。

私関西に在住しているので、釣りといえば福井や京都の日本海側、淡路島や明石、北紀の瀬戸内海側、中紀、南紀の太平洋側の3択が釣り場の選択肢となります。

 

今回は3つ目の中紀・南紀の太平洋側となります。

ご当地釣が好きなので今回は紀州釣りで一日中チャレンジしました!

 

ロッドはシマノの筏竿・リールはシマノ・チヌマチック・ラインはフロロ2合の針は伊勢尼の4号です。(ものの写真とかも貼りたいけどアフィが通らないので今後記載します)

 

さあ装備も揃ったところで釣り場に出発。

この瞬間が一番楽しいですよね。パチスロと一緒の感覚がすr(ry

 

 

ついて団子をねりねりしていざ第1投。。。。

団子がいきなり団子が餌取りに突かれます。

そして団子が割れてアタリにあわせると…

 

 

 

ヒット!!!軽かったので期待せずに合わせてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ahiruchann:20191117125010j:plain

チャリコ

チャリコ「まいど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつはいつも釣れます。

ボウズになりそうな時も現れてくれるれる愛しい奴。

大きくなって帰ってくれることを祈ってリリースです。

 

 

その後…昼までは

f:id:ahiruchann:20191117125903j:plain

へだいの稚魚?

こいつとチャリコがローテーションで釣れ続けます。。。

それから昼前にアイゴが釣れ、その後あたりがなくなる。。。。

 

f:id:ahiruchann:20191117130608j:plain

アイゴ

アイゴ。めっちゃ引きます。楽しいけど釣り上げたらヒレというヒレに毒があるので注意。食べるにはしょんべん臭いですが、ちゃんと処理をして食べたら美味しいそうです。


さすがに心折れたので昼飯。

持参バーナーでお湯を沸かし、カップラーメンを作ります。

 

海を眺めながら外で食べるラーメンまじうめえ。至福。

 

 

 

 

その後14時ごろから再開すると。。。

何やら団子毎食われた感じが。。。

大物に期待してあげてくると。。。。。

 

 

 

f:id:ahiruchann:20191117131044j:plain

ゴンズイちゃん

 

 

ゴンズイさんはも毎度釣れてくれます。

こちらも背びれに毒があるので注意が必要です。

 

その後は流れが変わったのか大物がかかり始め、(おもにアイゴ。5匹以上は釣れた。)ついに本命のチヌ!!!

 

 

f:id:ahiruchann:20191117132255j:plain

キビレ(チヌ)

原密に言えば、チヌとキビレは生態が違うそうなのですが、とりあえず目標達成ということにしました!

 

それから餌取りも散り、地合いが来たようでどんどん大物が掛かってきたのですがアイゴとの格闘のせいで腕がバキバキになりばらしまくります。。。

 

最後の力を振り絞りアイゴが上がったところで今回の釣行は終了としました。

 

 

【今回の釣果】

チャリコ…いっぱい

ヘダイ…いっぱい

コッパグレ(20ちょいくらい)…1匹

ゴンズイ…1匹

アイゴ(30〜40)…5匹

キビレ(35)…1匹

 

お持ち帰りは無く全部リリースしたものの楽しい釣行でした!

次は仕掛けやグッズ等も紹介できたらと思います。

 

それではまた明日から仕事がある方頑張りましょう!

僕は有給ですけどね(ゲス顔)